2012年6月10日日曜日

品詞とは2

品詞の続きです。
もう嫌だ。。。なんて言わずにもう一踏ん張りです。
ここでちゃんと、品詞の働きを分かっていないと、
英文法の解説をいくら読んでもチンプンカンプンですよ。


■形容詞
名詞(ものの名前など)を*修飾する。
名詞の状態を表します
big, hight, fast

名詞だけだったら

apple        リンゴ

形容詞をつけると…

big apple  大きなリンゴ


■副詞
副詞とは、動詞•形容詞・副詞を修飾します。
何でも屋さんなんですね。
副詞=動詞を修飾と覚えているとパニックになってしまいます。
slowly, clearly

good     良い(形容詞)
very good   とても良い



■接続詞
文と文、節と節、句と句、語と語をつなぐ言葉
and, or, if

I and you    私とあなた 



■前置詞
名詞の前に置くことば。句をつくることができる。
in, for, on, off

in front of   〜の前に


■冠詞
名詞の前について数や情報を伝える
ココでの情報とは、かつて知っている、共通の認識である。などという情報です。
a, the



* 修飾については次の記事を参照してください。




0 件のコメント:

コメントを投稿