2012年6月14日木曜日

5文型からはじめる

5文型というものを、学んだことがありますね。
記憶の中を少したどってみてください。
ありましたね?英語の授業でやったはず。




あれはいったいなんだったんだろう?

理解できてなくたって、大丈夫だよ?



そう思われるかもしれません。
私もそう思っていた時期もありました。


でも、やっぱり最初にするということには意味があるのです。
 すべての英文はシンプルにするとこの5文型のどれかに該当するのですから。
 基本の基本なのです。

ここを理解できれいれば文法構造が多少複雑になってもあわてなくてすみます。

文の構造が正しく理解できていれば、難しい英文もなんのその。
翻訳や通訳者への道だって開けてきます。


基本は大切です。
5文型から始めましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿